2007年03月11日

お引越ししちゃいました!!!

急遽、お引越しをしちゃいました!!
モカONLYは楽しいけど、
色々書きたーーいという欲求に負けましたバッド(下向き矢印)
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

モカとミーナの日々と題して、
今まで通りのモカ日記+コスメとか色々な事を書いていきます。



・・・ただし、ペースは変わらずかと(;-`д´-)ゞんー…

新しいブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/moka-mina

新しいブログになっても
変わらず来て頂けると嬉しいです黒ハート

ニックネーム ミーナ at 23:38| Comment(17) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

バカとなんとかは高い所がお好き!?

高いトコ.jpg

ネットをしていると、膝の上に乗りたがります。


私のいつものネットスタイルは、
椅子の上で胡座!!!


しきりに爪でみーなのオシリを引っかいてアピール。
無視をしてると、強引にジャンプ!!


おーい( ̄- ̄;)
君は一応チワワのはずなんですけどね。。。

重石.jpg

↑こんな感じですが、

はっきり言って、重い!!
4糟ロの重石は、オトメ(笑)には辛いたらーっ(汗)

で、お休みのところを悪いんですが・・・と退場勧告。
しかし、2分もしないうちに乗りたいアピールするけどね(´Д`)ハァ・・・
続きを読む
ニックネーム ミーナ at 01:38| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

プレゼント当選!!

Cesar1.jpg

抽選に応募していたことすら忘れていた
Cesarが当選しましたーー!!ぴかぴか(新しい)
そういえば、クリスマス前に応募したような・・・あせあせ(飛び散る汗)

・Casarおいしいまぐろ 白身魚・野菜入り
・Casarおいしいまぐろ ささみ・野菜入り
・Casarまろやかラム 野菜入り

の3種です。
本日は、『おいしいまぐろ 白身魚・野菜入り』

Cesar2.jpg

封を開けたとたん、おいしそうな香りが漂います。。。
モカちんには堪らない危険な香り。
ゴハン前のいつものお手・おかわり・回って・反対回りが
まーーたく出来ませんexclamation×2
早くくれとばかりに、唸るんですけど(ーー゛)

ま、いいでしょう。
食べてよろしい(つ´∀`)つ゚
って、ソッコーで食べるし



うっま〜い!!.jpg
ペロペロ・・・



一分経過・・・


ぺろぺろ.jpg

Σ(;;´□`)ノォィォィ
お皿、舐めすぎ!!!

ニックネーム ミーナ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

HAPPY NEW YEAR!!

お正月.jpg

HAPPY NEW YEAR☆

おめでとうございますーー!!
気ままな更新ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


さてさて、我が家のお正月の恒例
 ぴかぴか(新しい)カニ鍋ぴかぴか(新しい)

もちろんモカの夕食に、トッピング。
皆が食べ終わった後の殻を、
せっせことほじくって集めてみましたぁ〜。
結構あるやんexclamation&question

まだ?.jpg<

”マテ”中。



・・・食べてるところは、速すぎて撮れませんでしたふらふら
もう少しゆっくり食べてよ、、、



ニックネーム ミーナ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

秋の味☆おやつ編☆

りんごとお芋ケーキ.jpg
お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
随分とおさぼりしてましたたらーっ(汗)
この空白2ヶ月には






・・・と色々ありまして、モカのレベルUPグッド(上向き矢印)が図られてました。
ま、それは写真もあるので、いずれまた、、、

本日はココを参考に、アップルパイを作ってみました。
りんごは、長野の友達から毎年送ってもらっているものを使用。
蜜が入っていて、そのまま食べても甘くて美味黒ハート
それに、サツマイモとチーズを組み合わせたら、
より一層美味しいでしょう!!
味見と称して、9割をピンはね☆

残り1割を食べたモカちんは
ごちそうさま.jpg

うっま〜〜〜いexclamation×2

わざわざ小屋に運んで食べました。
誰も取らないって・・・



もちろん、しつこくオネダリも。
おねだり.jpg
ねぇ、ねえ。ねえってば!!
もっとちょうだいよーーーるんるん

続きを読む
ニックネーム ミーナ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋の気配

すっかり、秋の気配ですね〜。
毎朝、お散歩時に
ほんのりと金木犀の香りが漂ってきて、
うっとりしちゃってます。。。

で、この週末は秋を満喫!!
玄関のお花も秋風味にチェンジ。

秋バージョン.jpg

・ススキ
・コスモス

コスモスの花粉で、花粉症が勃発。
くしゅん、くしゅん。。

・・・・・・しくった。。。


・・・という事で、秋服をゲットしに街へ避難。
MUJIにて
スーパーファインメリノ ロングカーディガン(パープル)
を購入。
パープルと言っても、
茶色に近いパープルなので使いやすい。
流行色グレーに合うじゃないですかるんるん



鏡の前でファッションショー。

のぞき見.jpg

ボクも・・・

男子禁制です!!


ニックネーム ミーナ at 20:17| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

眠りの。。。

今朝のUPは、昨日の写真だったので
本日の分を短ーくアップ。

3連休、最後の日。
前半2日をかまってあげられなかったので、
本日はモカDAY四葉
ずーっと、べったりこデシタ。

そんな1日の1枚
↓↓
棺桶.jpg

どういうカッコで寝てるか分かります〜?
私の足の間に挟まって寝てます揺れるハート
・・・カワイイ。

親には、「早々に棺桶で寝る練習せんでええで〜」
と言われてたけど。


続きを読む
ニックネーム ミーナ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

最後の日

本日は、タマタマ取りの抜糸の日でした。
キャリーバッグを見て、大喜びるんるんのモカ。
大嫌いな病院に連れて行かれるとも知らず、
大はしゃぎで、バッグに潜り込みました。
・・・バカめ。。。

という事は、エリカラ最後の日だったという事です。

あそび1.jpg

こんな事や

遊び3.jpg

こんな事して、いつも通り遊んでいても

最後2.jpg

疲れましゅ。。。

最後1.jpg

肩こりがヒドクなりましたよぉ〜


そりゃそうでしょたらーっ(汗)
自分の体の幅しかない場所を
エリカラ付けて無理やり突っ込んだり、
頭ギリギリの高さしかない椅子の下を通って、
首を仰け反らせたり・・・
見ているほうが、首が痛かったわよあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ミーナ at 21:31| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

本日の味覚狩り

最近、モカは朝の食卓へ味覚狩りにやって来ます。
毎日毎日欠かさずやって来て、日課となりました。
・・・なんとなく、朝食のパンの耳をあげたのが悪かったかexclamation

いい子で.jpg

今日もいい子ですよ〜。

待ってます.jpg

だから早くくだしゃい。

ホーント、この時だけは俄かお坊ちゃまに変身するんだからたらーっ(汗)


モカちん、今日は『ちわ日記』のちわくんも食べてた、梨だよ〜。

やった!.jpg

マジメな顔が崩れちゃうから、早くくだしゃい・・・あせあせ(飛び散る汗)



10秒経過





くんくん.jpg

この匂い!・・・耐えられないあせあせ(飛び散る汗)


ぱくっ


ぱく.jpg

早く手を離すです。。。


モカ〜バッド(下向き矢印)
まだ「ヨシっ」て言ってないでしょ!?
イヤシンボめ!!







ニックネーム ミーナ at 13:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

へ〜んしん!!

夏休み後の仕事は、つら〜い!
明日1日で週末になるけど、ストレスが。。。

あっひらめき
いい物発見!!
笑いはストレス解消の薬よね〜〜♪
モカちゃ〜ん♪♪

変身1.jpg

クンクン・・・ exclamation&question
これ、桃の匂いがする〜〜♪


そだよーー(^^♪
桃をくるんでたアミアミだよ〜。
好いリサイクル方を思いついたんだよ〜(笑)

じゃ、じゃーーん!!

変身2.jpg

・・・・・・

変身3.jpg

・・・・・・・・・

キヒヒ・・・
アザラシ〜〜(爆笑)

あー、笑った!!
以外に似合うよ?
ストレス解消へのご協力、ありがとね〜揺れるハート



続きを読む
ニックネーム ミーナ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Dog チラシ寿司

本日、お盆休み最終日だったので、
どこにも行ってないのは、ヤバイでしょーと言うことで
初!ドッグカフェへ行ってきましたぁ〜♪

が!カメラを持っていくの忘れたぁぁ!!

ということで、ゴハンネタを急遽作成。。。


tirasi1.JPG

本日のメニュー
・ドッグフード
・キャベツ(・・・の芯(^_^;))
・鶏肉
・金糸卵←夕食がチラシ寿司だったので、おすそ分けるんるん

tirasi2.jpg

ガツガツ・・・

tirasi3.jpg

ガツガツ・・・

tirasi5.jpg

・・・・・・終了まで、1分。
あの〜、、、
早すぎじゃない??

少しくらい、味わって食べてくれても・・・たらーっ(汗)







ニックネーム ミーナ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Newファッション!

実は、飼い主である私のお盆休みを使って
モカは11日に♂→オカマ(汗)に変身してたんです!

土日をぐったりして過ごしていたんですが、
私の怒りの目の届かないところで、
傷口をペロペロ。。。
真っ赤になってるじゃないかーーーむかっ(怒り)


ということで、朝から病院へ行って貰ってきました。
初エリカラ!

erikara1.jpg

・・・こんなかっこ悪いの、ヤダ。。。


モカさん!
それは、Newファッションなんですよ〜♪
先取りなんて、さすがですねーー!!

erikara2.jpg

え・・・・・・、そうなの?


そう、そう!!
じゃ、記念にベストショットをお願いしま〜す!

erikara3.jpg

えへ黒ハート






続きを読む
ニックネーム ミーナ at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

最初が肝心だよね!

祝!初ブログ。
デカちわわ☆モカの日常をレポートします。

まずは、自己紹介。。。

web-モカだよ!.jpg

モカだよ!
見ての通り、ちわわだよー!!
・・・・・・みんな、チワワに似てるね〜って言うけどね。。。
なんで??

ママが写真のアップに苦労したから、
これで終わりだってぇ。
ホント、PCオンチなのにブログなんてするからだよ!











ニックネーム ミーナ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする