2007年03月11日

お引越ししちゃいました!!!

急遽、お引越しをしちゃいました!!
モカONLYは楽しいけど、
色々書きたーーいという欲求に負けましたバッド(下向き矢印)
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

モカとミーナの日々と題して、
今まで通りのモカ日記+コスメとか色々な事を書いていきます。



・・・ただし、ペースは変わらずかと(;-`д´-)ゞんー…

新しいブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/moka-mina

新しいブログになっても
変わらず来て頂けると嬉しいです黒ハート

ニックネーム ミーナ at 23:38| Comment(17) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

バカとなんとかは高い所がお好き!?

高いトコ.jpg

ネットをしていると、膝の上に乗りたがります。


私のいつものネットスタイルは、
椅子の上で胡座!!!


しきりに爪でみーなのオシリを引っかいてアピール。
無視をしてると、強引にジャンプ!!


おーい( ̄- ̄;)
君は一応チワワのはずなんですけどね。。。

重石.jpg

↑こんな感じですが、

はっきり言って、重い!!
4糟ロの重石は、オトメ(笑)には辛いたらーっ(汗)

で、お休みのところを悪いんですが・・・と退場勧告。
しかし、2分もしないうちに乗りたいアピールするけどね(´Д`)ハァ・・・
続きを読む
ニックネーム ミーナ at 01:38| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

リメイクトレーナー完成!!

リメイクトレーナー.jpg

3連休ですね。
予定もあまりないので、モカの新作を作ってみましたぁーーexclamation

遊ぼうとオモチャを運んでくるモカを無視して
ガタガタとミシンを動かしてみました。
・・・誰もこれが、昨夜まで私の部屋着のPOLOトレーナーとは思うまい(^m^)
ソデは擦り切れ、前は何かこぼした跡が・・・(笑)

全体は.jpg

初のフードとドクロのワッペンを付けて、かっこよくぴかぴか(新しい)

フードの中wDゥ.jpg

フードの中は、迷彩柄。
以前に作ったポッケトレーナーの色違いです。
一緒に買ったのが、やっと日の目をみましたよぉ〜〜

黒い服だと、抜け毛が目立つんだけど、
グレーは目立たなくていいわぁグッド(上向き矢印)
続きを読む
ニックネーム ミーナ at 14:10| Comment(5) | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ダウンジャケット

ダウンジャケット.jpg

先月から取り掛かっていたダウンジャケット、
やっとできましたぁ〜〜!!
ギブアップを何度考えたことかあせあせ(飛び散る汗)
暖冬といっても、寒い日もある・・・よね(^_^;)

ジャケット.jpg

グリーンのチェックにグレーの裏地ですぴかぴか(新しい)
モカの毛色にちょっと似合わない??
でも、裏地がぶ厚くて苦労した分
思い入れバッチリなダウンになりました〜揺れるハート

続きを読む
ニックネーム ミーナ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

プレゼント当選!!

Cesar1.jpg

抽選に応募していたことすら忘れていた
Cesarが当選しましたーー!!ぴかぴか(新しい)
そういえば、クリスマス前に応募したような・・・あせあせ(飛び散る汗)

・Casarおいしいまぐろ 白身魚・野菜入り
・Casarおいしいまぐろ ささみ・野菜入り
・Casarまろやかラム 野菜入り

の3種です。
本日は、『おいしいまぐろ 白身魚・野菜入り』

Cesar2.jpg

封を開けたとたん、おいしそうな香りが漂います。。。
モカちんには堪らない危険な香り。
ゴハン前のいつものお手・おかわり・回って・反対回りが
まーーたく出来ませんexclamation×2
早くくれとばかりに、唸るんですけど(ーー゛)

ま、いいでしょう。
食べてよろしい(つ´∀`)つ゚
って、ソッコーで食べるし



うっま〜い!!.jpg
ペロペロ・・・



一分経過・・・


ぺろぺろ.jpg

Σ(;;´□`)ノォィォィ
お皿、舐めすぎ!!!

ニックネーム ミーナ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

HAPPY NEW YEAR!!

お正月.jpg

HAPPY NEW YEAR☆

おめでとうございますーー!!
気ままな更新ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


さてさて、我が家のお正月の恒例
 ぴかぴか(新しい)カニ鍋ぴかぴか(新しい)

もちろんモカの夕食に、トッピング。
皆が食べ終わった後の殻を、
せっせことほじくって集めてみましたぁ〜。
結構あるやんexclamation&question

まだ?.jpg<

”マテ”中。



・・・食べてるところは、速すぎて撮れませんでしたふらふら
もう少しゆっくり食べてよ、、、



ニックネーム ミーナ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

迷彩ポッケのトレーナー

トレーナー.jpg
最近、布屋さんへ行くのがとっても楽しい黒ハート
アレやコレやとついつい買い込んでしまって散財。
部屋には作れるのか!?ってくらいの、布が山になってますあせあせ(飛び散る汗)
そんな布を使って、迷彩ポッケのトレーナーを作成。
何〜んにも入らないポッケだけど、
ポッケが無いと、ただのじじぃ色の服むかっ(怒り)(みーな父談)

似合う?.JPG
似合う?

ついでに、モカ用クッションも。
今までは赤ちゃん時の35センチ角のクッションでしたが、
頭も足もはみ出しちゃうから、大きく作り直し。
クッション.JPG
40×50センチ
アラ、ちょうどいいんじゃないグッド(上向き矢印)





続きを読む
ニックネーム ミーナ at 22:11| Comment(9) | TrackBack(3) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

秋の味☆おやつ編☆

りんごとお芋ケーキ.jpg
お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
随分とおさぼりしてましたたらーっ(汗)
この空白2ヶ月には






・・・と色々ありまして、モカのレベルUPグッド(上向き矢印)が図られてました。
ま、それは写真もあるので、いずれまた、、、

本日はココを参考に、アップルパイを作ってみました。
りんごは、長野の友達から毎年送ってもらっているものを使用。
蜜が入っていて、そのまま食べても甘くて美味黒ハート
それに、サツマイモとチーズを組み合わせたら、
より一層美味しいでしょう!!
味見と称して、9割をピンはね☆

残り1割を食べたモカちんは
ごちそうさま.jpg

うっま〜〜〜いexclamation×2

わざわざ小屋に運んで食べました。
誰も取らないって・・・



もちろん、しつこくオネダリも。
おねだり.jpg
ねぇ、ねえ。ねえってば!!
もっとちょうだいよーーーるんるん

続きを読む
ニックネーム ミーナ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋の気配

すっかり、秋の気配ですね〜。
毎朝、お散歩時に
ほんのりと金木犀の香りが漂ってきて、
うっとりしちゃってます。。。

で、この週末は秋を満喫!!
玄関のお花も秋風味にチェンジ。

秋バージョン.jpg

・ススキ
・コスモス

コスモスの花粉で、花粉症が勃発。
くしゅん、くしゅん。。

・・・・・・しくった。。。


・・・という事で、秋服をゲットしに街へ避難。
MUJIにて
スーパーファインメリノ ロングカーディガン(パープル)
を購入。
パープルと言っても、
茶色に近いパープルなので使いやすい。
流行色グレーに合うじゃないですかるんるん



鏡の前でファッションショー。

のぞき見.jpg

ボクも・・・

男子禁制です!!


ニックネーム ミーナ at 20:17| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

眠りの。。。

今朝のUPは、昨日の写真だったので
本日の分を短ーくアップ。

3連休、最後の日。
前半2日をかまってあげられなかったので、
本日はモカDAY四葉
ずーっと、べったりこデシタ。

そんな1日の1枚
↓↓
棺桶.jpg

どういうカッコで寝てるか分かります〜?
私の足の間に挟まって寝てます揺れるハート
・・・カワイイ。

親には、「早々に棺桶で寝る練習せんでええで〜」
と言われてたけど。


続きを読む
ニックネーム ミーナ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする